事業案内事務所案内ATM案内

JA常勤役員と青年部が意見交換会

JAへの思いを伝える

 天童市農協青年部は11月24日、当組合本所でJA常勤役員との意見交換会を行いました。

 青年部員たちがJAに対して日頃いだいている意見を、率直に経営陣に伝える場を設けたいとしてはじめられたもので、今回で8回目の開催。当JAからは金平芳己代表理事組合長、滝口勉代表理事専務、結城武雄常務が参加し、盟友10人と意見を交換しました。

 意見交換会に先立ち、12月3日に山形県JAビルで行われるJA山形県青年大会において、JA青年の主張を発表する堀越健一さんの発表練習が行われました。

 意見交換会では、事前に要請していたJAの自己改革や、平成30年以降の米政策とJAの対応について、常勤役員より回答がなされました。その後、盟友からは「農家が気軽に持ち込める直売所を作って欲しい」「職員が互いの仕事を理解しあって欲しい」などと意見が出されました。

過去の意見交換会では、提案された新規採用職員の農家での研修制度などが実現しており、JA経営陣と若手農業者をつなぐ機会として、青年部たちからの期待も高まっています。

天童市農業協同組合 〒994-0013 山形県天童市老野森2-1-1TEL.023-653-5111(代) FAX.023-653-5167

                                              COPYRIGHT (C) 2012 JA Tendo ALL RIGHTS RESER