事業案内事務所案内ATM案内

 9月29日、ラ・フランスセンターで秋果実出荷協議会を開催しました。

生産者や指定市場6社の担当者、JA役職員ら約90人が出席。金平芳己代表理事組合長が「今年も大きな自然災害がなく、さくらんぼから夏果実と単価に恵まれて順調にきており、秋果実についても期待をしております。今日の出荷協議会で情報をつかんでいただき、全力で有利販売を目指しますので皆様からの出荷をよろしくお願いいたします」と挨拶。

JAの担当者が9月21日に実施した果樹生育調査の結果や秋果実の販売計画について説明し、市場担当者からは「売場の確保ができるよう、より正確な情報を生産者、JA、市場で共有することが大事」といった要望や他県産競合果実の状況や販売環境について報告。

その後、市場との意見交換の中で、「消費者が求めている果実の大きさと品質について」や「有利販売になるようお願いしたい」などの質問や意見が出され、「ふじ」や「ラ・フランス」などの出荷に向けて生産者や市場、JAが熱心な議論が行われました。

秋果実の有利販売を目指して

平成29年度JAてんどう秋果実出荷協議会

天童市農業協同組合 〒994-0013 山形県天童市老野森2-1-1TEL.023-653-5111(代) FAX.023-653-5167

                                              COPYRIGHT (C) 2012 JA Tendo ALL RIGHTS RESER