事業案内事務所案内ATM案内

 今春に「旭日單光章」を受章した元代表理事組合長の土屋完治氏の受章祝賀会が9月7日に市内のホテルで盛大に開催されました。金平芳己代表理事組合長が発起人代表となり、山本信治天童市長をはじめ、森谷仙一郎県議会議員や矢吹栄修県議会議員、歴代役員などの関係者、約140人が出席。

出席者から送られた記念品と花束を受け取った同氏は、これまでの人生を振り返り「一生懸命にやれば道は開けると信じ、皆様の支えがあってこれまでやってこれ、心から感謝している」と謝辞を述べました。

同氏は、27年間に亘り農協役員を勤め、在任中の平成6年から12年間は組合長として農業振興、組合員の所得向上、そして農協発展に励んできました。中でも、特産果実の西洋梨「ラ・フランス」の数々の加工品開発や、「天童・王将マーク」のブランドを確立し、生産拡大や農家経営の安定と産業振興に大きく貢献しました。又、農協役員活動以外にも、本市農業の天童ブランドの確立、観光農業のネットワーク化等、数々の重要事業に携わり成功に導いてきました。

「旭日單光章」を受章

土屋完治氏を称える

天童市農業協同組合 〒994-0013 山形県天童市老野森2-1-1TEL.023-653-5111(代) FAX.023-653-5167

                                              COPYRIGHT (C) 2012 JA Tendo ALL RIGHTS RESER