事業案内事務所案内ATM案内

JA常勤役員と青年部が意見交換会

JAへの思いを伝える

 天童市農協青年部は11月25日、当組合本所でJA常勤役員との意見交換会を行いました。

 青年部員たちがJAに対して日頃いだいている意見を、率直に経営陣に伝える場を設けたいとしてはじめられたもので、今回で7回目の開催。同JAからは金平芳己代表理事組合長、下河邊力常勤監事、林一治理事参事、三部典明理事金融部長が参加し、部員12人と意見を交換しました。

 意見交換会に先立ち、第22回平成鍋合戦で『鍋将軍』に輝いた同部の「天童赤根!豚コロ鍋」の試食が行われました。

 その後、意見交換会では「若い職員が笑顔を絶やさず仕事をしている」「あいさつが明るく、支所に行った時の雰囲気が良かった」といった言葉や、「さくらんぼのブランド維持に努めて欲しい」「西洋梨ラ・フランスの収穫期にコンテナが不足しないようにしてもらいたい」などと、青年部から意見が出されました。

過去の意見交換会では、提案された新規採用職員の農家での研修制度などが実現しており、JA経営陣と若手農業者をつなぐ機会として、青年部たちからの期待も高まっています。

天童市農業協同組合 〒994-0013 山形県天童市老野森2-1-1TEL.023-653-5111(代) FAX.023-653-5167

                                              COPYRIGHT (C) 2012 JA Tendo ALL RIGHTS RESER